てぃーだブログ › けんすい!(^^)!スタッフのあれこれ › 施工事例 › 施工事例のご紹介2

2010年01月29日

施工事例のご紹介2

 こんにちは。

 今日は、工事が完了した、現場をご紹介します。

 去年、完成した現場ですが、家の前の道路工事がはじまり、

 完成後の外観の写真を写すことができず、今回のご紹介となりました汗

 外観 (施工前)
 木造平屋、築50年とのことで、建物の傷み、雨漏りもひどく、建物全体の補強と改修工事のご相談を受けました。 
 








 外観 (施工後)
施工事例のご紹介2
 
 昔、旅館をやっていたとの事で、木造平屋建ての建坪50坪と広い敷地に、部屋は、沢山の小部屋に仕切られていました。
 今は、洋裁店を経営しながらひとりでお住まいになっており、使っていない部屋がほとんどです。

 図面 (施工前)  施工前は、こんな感じでした。
                   下
施工事例のご紹介2


 図面 (施工後)
施工事例のご紹介2


施工事例のご紹介2左 天井 (施工前)






 
 天井裏 (施工前)
    下
施工事例のご紹介2 
     天井を解体すると梁が、ボロボロの                   
    状態でした。                             
   







          梁の補強 (施工後) 右施工事例のご紹介2








 天井 (施工後)
施工事例のご紹介2
 
 トイレ (施工前)                        トイレ (施工後)
施工事例のご紹介2施工事例のご紹介2

 洗面所 (施工前)                      洗面所 (施工後)     
施工事例のご紹介2施工事例のご紹介2
 
 浴室 (施工前)                        浴室 (施工後)
施工事例のご紹介2施工事例のご紹介2 
 廊下 (施工前)
施工事例のご紹介2
      


    床下の様子 (施工前)
      下
施工事例のご紹介2



 



 廊下 (施工後)
施工事例のご紹介2



  床下 (施工後)
    下
施工事例のご紹介2  



 
 



 お住まいになりながらのリフォームは、お客様のご協力なしでは行えません。

 O様には、工事期間中は、大変ご不自由をおかけ致しました。本当に、ご協力ありがとうございました。

 また、完成して、とても喜んで頂きましたことは、私たちの励みになります。

(有)建水に任せて良かったと喜んでいただけるように、これからも、日々頑張りますガッツポーズ

 

    住宅リフォーム・ケアリフォーム のお問い合わせは、(有)建水へ  


同じカテゴリー(施工事例)の記事
施工事例のご紹介
施工事例のご紹介(2009-12-03 09:27)


Posted by けんすい!(^^)! at 12:20│Comments(1)施工事例
この記事へのコメント
めんそ~れ!
いやぁ~!沖縄の赤瓦は下地に野地板を打たず、防水紙もしないで葺きあげるんですね?
それでは雨漏りがしますよね!
以前、東村でこちらの石州瓦屋根を持参して施工したときは下地がコンクリートだったので分かりませんでしたが・・・
今でも「赤瓦」の使用例は多いのですか??
Posted by やだもん at 2010年01月29日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。